広島


◆アンガールズは郷土の英雄◆

広島 アンガールズ

【広島で思ったこと】誇張でも盛ってもなく、本当に右を向いても左を向いてもアンガールズだらけ。郷土が輩出したスーパースターなんだろう。アンガールズが広島に来るときはオープンカーで凱旋パレードとかしてそう。

◆広島城

BnCl59yCMAAk0xi
お城見学くらいの気持ちで広島城に行きましたが、ここにも戦争の歴史がありました。司令部が置かれていて一説では学徒動員を含め約1万人が犠牲になったとか。


広島城

広島城は爆心地から約1kmで壊滅状態となったそうですが、かろうじて生き残った人がこの通信施設から発信したのが、市外への原爆投下第一報だと言われているそうです。

◆原爆ドーム

BnRTHwxCcAAZL9R.jpg small