大牟田市銭湯 静香湯閉業


静香湯静香湯閉業

福岡県大牟田市の銭湯、静香湯がボイラー設備故障のため2021年2月19日で閉店とのこと。

全国で後継者不在や設備老朽化・ボイラー設備故障などで、銭湯の廃業が進んでいるそうですね。

昭和27年から続いていたそうです、静香湯(しずかゆ)と読むそうです。

シャワーの勢いも強いしドライヤー無料だし、ここの銭湯が一番お気に入りでした。

静香湯

ここは入れ墨の方々も多かったので、他に行く銭湯が無くなって困りそうですねw

ほんと昭和の銭湯そのままって感じの銭湯でした。

静香湯

初めて来たときに、ドライヤーはお金を入れないといけないのかとアタフタしてたら店のおっちゃんが『使ってよかとよ』と教えてくれました。

ドライヤー無料です。

営業最終日

多くのお客さんが最後を惜しんでいました。

何年も通っていながら、つい先日までここに招き猫が居ることに気づきませんでしたw

最後の日には花束も贈られていました。

静香湯

建物も設備も古いけれども掃除が行き届いて、そして何よりおっちゃんおばちゃんの人柄が暖かくて最高の銭湯でした。

ここの銭湯が好きというかファンでした。

静香湯

静香湯の歴史で、自分が最後に出た客でした。

女湯のほうは解らないけど、少なくとも男湯では自分が最後。

おっちゃんおばちゃんが、あとはゆっくり暮らしたいから辞めたいとかなら仕方ないけど、急なボイラー設備故障で閉業は残念です。

15日(月)くらいに閉業の張り紙が出され19日(金)に閉業。急だったし、たまにしか来ないお客さんは閉業することを知らなかったかもしれません。